『The Runaway Found』 The Veils [Rock]

今日の一枚はこれです。

The Runaway Found








2004年にリリースされた彼らのデビュー盤。デビューしてすぐにフロントマンを残し、メンバーが全員脱退。確かサマーソニックに参戦が決まっていたので、一人で弾き語りライブをやってたような。(ちなみに、このフロントマンの父親はXTCのメンバーらしい。)てっきり、その後は活動していないと思い込んでいたのですが、新メンバーで2ndもリリースしていたらしい。さっき知った。

作品全体に情緒的な空気が漂っていて、とても良いアルバムです。特に好きなのは#3“LAVINIA”~#4“MORE HEAT THAN LIGHT”の流れ。この作品を象徴する2曲ではないかと思います。例えるならば、蝋燭の炎。“LAVINIA”では、微かに明るさを保つ部屋の中で微かにだが確かに、妖しく危うく灯る蝋燭の炎。“MORE HEAT THAN LIGHT”では、光を失った部屋で激しく燃え盛る蝋燭の炎。「光よりも熱く(MORE HEAT THAN LIGHT)」と叫ぶ。

良いアルバムだなぁ。2ndも聴きたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

鳩山総理、辞意CD購入(2010.6.9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。